賛否両論。

大変な育児。

ご飯の準備・洗濯・掃除

しないといけないのに息子が泣く👶🏻💦

やっと寝たと思ってお布団に下ろしても

5分もしない内に泣きだします😰

抱っこ紐付けてしてもいいけど

腰と背中が限界を迎えてきました😭

 

どうすれば家事と育児をこなせるのか・・・

と、考えていた時にTikTokで他のママさんが

やっていたものを見て

なるほど!!!と思い真似してみました🌟

 

f:id:mama220420:20220610203931j:image

 

スマホスタンドを使って

ミルクをあげる方法です🤣🍼

このやり方をする時には

 

✔️できるだけ月形クッションや枕などで  

     上半身を起こす。

✔すぐ手が届き目に入る所であげる。

 

ということを気をつけています🙌🏻

私が家事で旦那が家で仕事する時などは

旦那の横でこのやり方でミルクをあげ

ちょくちょく気にして見るように

してくれています🌟

旦那が居ない時は

ミルクを飲んでいる息子の隣で

洗濯物を干したり畳んだりしています👕👖

 

このやり方に色々な意見はあると思いますが

やはりどこかで手抜きをしないと

私自身がきついですし、家も回りません💦

特に、私が育児疲れで倒れてしまうと

尚更家も回らなくなるし

旦那が仕事を休んで息子を見てもらうにしても

働かなくては生活ができません。

なので私は私なりのやり方で

日々お家を回しています🤣

 

ママは本当に大変です。

 

全国のママ!

ママは本当に頑張ってる! えらい!すごい!

たまには手を抜いてもいいんだよ〜🥲